FLOW

楽曲・BGMなどのお仕事の流れ

icon_1

お見積もり・ご相談

まずはお気軽にご相談ください。作品や案件に沿って、お仕事の内容・ご希望の仕上がりを相談させていただきます。その際に、納期・ご予算などもお申し付けください。楽曲のイメージは、具体的なサンプルなどご用意いただいても構いません。


icon_2

製作開始

BGMであればある程度の完成に近いものをご提案させていただきます。(例えば、楽器収録が必要となってくる場合その前の段階までになります)  ボーカル曲であれば、要となりますメロディー部分を中心に先に固めさせていただき、その後アレンジ作業までお客様の確認をとりつつ製作させていただきます。メロディーが固まりましたら作詞作業に入らせていただき仮歌収録までをこの段階で進めさせていただきます。


icon_3

収録

イメージが固まりましたら、楽曲の場合はボーカル・楽器、BGMの場合は楽器やコーラスの収録となります。この作業は基本弊社スタジオか、都内スタジオで行います(ご希望があれば、遠方での収録も可能です)もちろんお客様立ち会いも可能です。


icon_4

ミックス作業

実際に収録したものを混ぜ合わせます。音のバランスを整え、お客様に必要な環境で聞いたときに、一番いい音で聞こえるような仕上げをさせていただきます。 5:完成  完成音源を指定の形式で提出させていただきます。実際に作品などに合わせてご使用ください。


icon_5

完成

完成音源を指定の形式で提出させていただきます。実際に作品などに合わせてご使用ください。


音響製作などのお仕事の流れ

icon_1

お見積もり・ご相談

まずはお気軽にご相談ください。作品や案件に沿って、お仕事の内容・ご希望の仕上がりを相談させていただきます。その際に、納期・ご予算などもお申し付けください。


icon_2

キャスティング

収録内容や作品の場合はキャラクターに合う声優のご提案をさせていただきます。(予めご希望の方がいらっしゃる場合はその旨もお申し付け下さい)この時点にて収録用の台本のご用意がある場合はお預かりさせていただきます。


icon_3

収録スケジュールの確定

お客様のご希望の範囲内でスケジュールの確定をしていきます。収録には、声優・スタジオの空いている日程も照らし合わせながら確定させていただくことになります。また収録の分量が多い場合は何日かに分けての収録になります。


icon_4

収録

弊社スタジオもしくは都内スタジオにて、収録を開始いたします。(ご希望があれば、遠方での収録も可能です)1つ1つの声を丁寧に収録させていただきます。


icon_5

音声の加工

ご希望であれば収録音声への加工をさせていただきます。電話の声、遠くから呼びかけているエフェクト、お風呂で聞いているかのような加工などももちろん可能です。ゲームなどの場合はファイルカット(1つ1つのセリフに合わせての切り出し)ももちろん可能です。


icon_6

完成

完成データを指定の形式で提出させていただきます。実際に作品などに合わせてご使用ください。